・takeda・j.sawada

  初雛鶴。澤田さん、伊那さん、古知屋さん、トラ部の武富さんと。
  まず大垂水。先頭交代しあって、ハイペースで上る。
  結果としては伊那さんがダントツで一位で、自分は澤田さんに次ぐ3位。最後捲くったがバス停過ぎた後だった。無駄にもがいてしまった。。。
  雛鶴は初めてだったが、紅葉がきれいで車も少なくいい場所だなぁと。ウェットな下り直角カーブなどひやひやしたところもあったが。
  雛鶴の最後の上りではやはり伊奈さんが速かった。なんとか視界に入るくらいには着いていこうと
  ダンシングを多用して頑張る・・・が、少しシッティングで休もうとしたら足が全く言うことを聞かず失速。終了。
  帰りの下りはぐいぐい引く伊奈さん&武富さんの後ろにほぼただ乗りで(少しは引きました)ハイスピードで大垂水まで帰った。そこから裏垂水だが、案の定、途中で置いてかれる。
  八王子でご飯を食べ、自分はそこから立川のg.u.へスパッツを買い足しに行ったが置いてなかった。失意のまま帰宅。
  いつもロングだと最後垂れる。雛鶴はそこまで長くはなかったが見事に垂れた。是政集合なので他の人より足を使わずにいけるのに。
  普段は通学で一時間半程度しか連続で乗ってない。普段してないことはできるはずが無い。でもなかなか長時間の練習ってできない。夏休み積極的にロング行ってればと今更反省。てことで水曜に長距離乗ってみよう。休養が減るが通学時に時間に余裕を持って、多摩サイを流していけば十分回復するはず。
  冬のクリテ、伊那さんたちに出てみてはどうかと言われたが、中高でしっかり運動ができてないので体の土台が不十分・・ということで冬はLSD(と称したゆったりサイクリング)中心にベース作りをしようと思う。最初の練習から峠でのレースなど強度の高いものをやってて、大きな故障をしなかったのは運が良かったのかもと。あと、いつも気を張ってレースじゃなくて、レーサー班もたまにはサイクリングもいいのかもと。
  takeda
  
  大学、是政、浅川、雛鶴、R20、是政、大学
  久々に伊奈に会った。行きは(是政までも含め)大垂水までサイクリングペース。
  表垂水は、いつものところでしかけたら伊奈にまくられた。衰えてないなって感じだった。伊奈相手にあの位置から仕掛けるのは無理があったよう。
  雛鶴も前半はあまりペースが上がってなかったらしい。(伊奈曰く)
  ただ、自分は結構しんどかった。なぜだ。
  トンネルまでも結局伊奈に負けてしまった。
  裏垂水は完全に伊奈つぶしで登って頂上スプリントで一応勝った。練習としてはつまらない上り方になったけど。
  帰りも多摩サイ出てからはのんびり。
  そんで、家かえって久々に(一ヶ月ぶりくらい?)体重を量ったらインカレ後とくらべ2kgほど重くなっていることが判明。。
  これが上りキツかった原因か?うーーんおきなわまでに戻すとか無茶だし。困ったな。
  表垂水 4.1km-8:57,337w
  雛鶴(ログ取り忘れ)
  裏垂水 4.0km,9:59,300w
  sawada 167.4km,3472kJ,BS:380