・takeda・myamada

20121021.JPG 群馬にて初レース。
レースレポの書き方が分からないため、備忘録もかねてここに書いときます。
前日はバイトとかで60kmほど乗り、それまでも通学で60kmは乗っていた。
先週の練習日記書けてないのは、ほとんど通学だけだったため。
補給はぶどうサイダー(炭酸抜き)と自作ジェル。
集団最後尾でスタート。しかし、半周程度で先頭のほうまで行けた。
2,3,4周目くらいは先頭交代とかもしながら、楽しく走れた。
ただ先頭を引くのが下手で、引いてたと思ったら自分だけ前に出ていたりすることがすこしあった。
6(5だったかな?)周目のはじめ、先頭を少し離れてしまったら、佐竹も飛び出した。
アタックをかけたように映ったらしい。
二人で逃げようと話していたため、早いだろうと思いながらも序盤から使いすぎた足を引きずり追いかける。
まぁ2,3周しかついていけず、1週くらい一人で走りずるずると集団に戻った。
この時点でかなり疲れていて、とりあえず集団についていこうと考えていたが、10周目前後でかなりしんどくなり、なんとか最後尾にいる状態。
そうこうしったら、直線での落車に巻き込まれ、気持ちが切れ一人で。なんとか完走。
まぁ落車が無くてもチギれてたかなと。足も限界だったので。
感想としては、もう少し頭を使えばよかった。当初の予定では中盤はおとなしくして足をためる予定だったのだが・・
まぁ序盤で先頭引いたり、隣のおっさんとしゃべったり、いろいろ楽しい経験は積めた。
次は新しいチャリを買ってヒルクラにでも出てみたい。
takeda


半田屋でめし(小)食べて6時半出撃.
今年は一度も行っていないロングライドへ,明日からエコーライン夜間通行止め,多分今年最後のチャンス.
ちょっと着過ぎたと思ってたら雨降ってきた!晴れって言ってたじゃん.
前線通過の模様、あっという間に土砂降り,ウィンブレきて強行,寒い,寒いっす,つれえ.
8:45笹谷峠着,900m.ほぼやんだけど山形側の天気が悪い,ああ,失望とともに降下.
山形側を移動中また本降りに,激寒で震えが止まらないけど強行,登板開始,工業団地が10:15位.
しばらくして雨がやみ始めた,猿倉11:00,ひたすら登板,1200mくらいから超出力低下.
ひたすら我慢,で12:40位に1600m,遠刈田峠着,両ヒザ崩壊.
宮城県の看板見えたらすぐにレストハウスだった.
この辺は何回来ても辛すぎてそんな事すら覚えていなかった(笑)
降下,一瞬で下界へ,あったけー,10度以下の世界から20度の世界へ.
すずらん峠経由で帰るも相変わらずの低出力,と思ったら眠くなってきた.
ハンガーノックでした,釜房湖のコンビニでカップヌードルチリトマト大を食す.
出張で来て走ってるっツー方から声をかけられる,この辺だとどこ走ってるんですか?って.
うーん,僕はほぼ野良で走ってるから分らん,だし平地ないんでどこ走ってもOKす.
空腹でなんか適当な事を言ったかもしれない,蔵王って言ったら今日そこ行ってきたけど寒くて引き返したとのこと.
秋保まわって帰るそうだ,事故して仕事に穴開けたりしたら超ヤバイと思うんだけど...
カップラ食ったらかなり回復,で,帰宅,上の人を除いて自転車乗ってるひとには合わなかった,そんな一日でした.
山形の状況はマジで絶望的で,最悪ゴミ袋輪行覚悟した,帰れて良かった.
クール+ホットアンダー,半袖+長袖ジャージ,ウィンブレ,下は短パン,一番下がクールアンダーはダメかも.
160km,8h45m位.
myamada