・G,satake・takeda・j.sawada

澤田さん、初めましての先輩二人、武田、自分。都民の森。
久々の長距離。昨日の疲れもあまりなく、カロリーもそこそこあったから、けっこうなところまでついていけるかも、と。
都民の森に行く途中のセブンまでけっこうな速さでかなり驚いた。初めましての先輩の牽きが時間も長いのにめちゃくちゃ速かった。あのレベルを目指したい。
そして都民の森へ。長い坂の始まりまでは自分の好きなアップダウンの道。
勾配が急になり始めてから少しはついていくが、途中でちぎれる。
とにかく足の回転は維持させようと、必死で回す。
そのペースに慣れてきて、少し上げようかと思ったら武田が追いついて来たので追いかける。
武田が早かったので抜かされて差も開けられたけど、最後にダンシングで追いつけた?(武田は都民の森の入り口を勘違いしていたようだ)
けっこう前の練習で都民の森に来たときより、明らかに体感的な距離が短くなった。以前よりは脚力がついたのだろうか。ちょっと嬉しかった。
そして都民の森を下りたあと、8分ちょっとの坂でレース2本。
けっこう脚やばい気がしていたけど、レース走になるとやる気が出てくるようで、追い込めた。
とりあえず風よけを最大限利用して、最後スプリント勝負に絡むつもりで臨む。
しかし、スプリントゾーン(だと勝手に自分で思っていたラスト50㍍くらい)に入る前の坂の途中からの加速についていけず。
2本目のレース走の途中でランナーズ・ハイみたいな状態になった気がした。自転車でこのテンションに入るのは初めてだった。足を回しまくった、が、勝てず。
とにかく、初めましての先輩がハヤスギル。あんだけ先頭で風くらってたのに、そこから加速とは。
あと、速度の緩急ってのも重要かと。

帰りは向かい風できつかったけど、テンションに入ったのが続いてたのか、頑張った。
多摩堤も下ハンドルダンシングで頑張った。スプリントは澤田さんに負けたけど。

脚はもちろんのこと、下りが多かったから腕も痛くなった。
下りの練習もっとしたいな、と。久々に長距離乗れて今日は満足。
G,satake

澤田さん、佐竹、駒沢の先輩、東海の小清水さんと
都民の森までの道でハイペースで3分ローテ。
途中で置いてかれて、残り4キロの表示を見つけて泣きたくなる。
しかし3キロ地点から頑張ってダンシングし続けて、ギリギリで佐竹に追いつく。
もうすぐ頂上かなと思ってたら、佐竹がスッと駐車場に入る。都民の森でした。
それからレース走2本。
さっきの無理な追い上げでこの時点で足はかなり疲れてたと思う。
1本目、先頭だったのだが、若干オーバーペースだったため、一人ポツンになる。
後ろを振り返り、ペースを落ち着けるが、駒沢の先輩が先頭をひく集団に猛スピードで追い抜かれた
とっさに後ろについたが、すぐに脱落。
しかし、何とか頑張って追いつくも、何を思ったかわざわざ先頭に出て集団の風除けに。完全に無駄足だった。
最後にペースが上がるわけだが、足が言うことを聞かず、その集団で最下位。
2本目、集団が一列になったが、列からずれてしまい、最後尾まで降りるのが嫌で集団と並走。
たった自分を含めたった4人の集団だから一番後ろについてればよかったと思う。
最後もやはり飛び出しについていけず、駒沢の先輩、佐竹に次ぐ3位。
あれ、登りでも佐竹に勝てて無いやん・・・
いや二日分の疲れガー・・・ブツブツ。
帰りの五日市?のコンビニで昼飯食べる時にはかなり疲れが出てた。
しかし駒沢の先輩超元気そうだったw
これがインカレ完走者か・・・

土曜のとこの練習を通して、やはり長距離の耐性が低いなと。
まとまって距離が乗れる休みの期間にこれを克服するしか無いなと。
残りの休み頑張らねば・・・!


佐竹、武田、小清水くん、龍ちゃんと。是政、秋川、都民の森、秋川、是政
都民の森はゲートまで(壊されてなくなってた!)ペースという体裁
3minローテ。佐竹は序盤から辛そうだったので、短めでもいいよと言った。佐竹のペースが一番しんどかった。
そのせいでまず武田がちぎれた。そんで佐竹も持たずゲートのちょい手前で切れた。
龍ちゃんと一騎打ちになったけど、そこからはもうダメだった。強い
そのあとは、甲武トンネル前の坂を3本。最初は試走。もっと短いイメージだった。
残り2本はレースで、1本目は龍ちゃんに競り負け。2本目はダメダメだった。
武田も佐竹も頭悪いんだけど、強い。普通に。なんかいろんな意味で諦めがついたかも。
これからいろんなことを学んで強くなってくれればいいのではないか

都民の森 1:02:33-26.7km,239w
甲武トンネル 2.8km
8:30-331w,9:30-272w

そして、今気がついたんだけど、Goldencheetahのインターバルの欄ってriding timeじゃなくdurationじゃん。
だからスタート前にGARMINのラップボタンおすといけないのね・・・・この甲武トンネルのやつもそうだゎ
誰か、設定する方法しりませんか?

sawada 182.5km,3514kJ