・sugita・takeda

昼間涼しかったので尾根幹に。
が、しかし、昨日のひざの痛みが再発・・・
一時間半程度で終了。

>杉田さん
むしろ平日より練習量が減ってしまってます。(チャリ通だったので)
怪我が治った矢先に関節痛ですが、とりあえずは補強なりなんなりをしようかなと。

あと、今更になりますがインカレお疲れ様です!
takeda



↑日記は上にどうぞ。
インカレが終わりました。詳しくはレースレポートを御覧ください。
次の目標が無いので、しばらくはのんびりと練習していきたいと思います。
自転車競技はこれからも来年以降も続けるつもりですが、
みんなとはちょっとモチベーションの部分で離れてしまう部分があると思うので、
レーサー班の活動はここで一区切りと考えています。
インカレを目指すのとはちょっと乗り方も変わってくると思うので。
2年半という短い間でしたが、お世話になりました。ありがとうございました。

1年生2人へ。
もし、インカレを目指しているのであれば。
まずは、週5日程度当たり前に乗る習慣をつけましょう。
いま日記の更新を見ている限りだと、夏休み中ですら乗れてないように思います。
最初は何やっていいのかわからないかもしれないけど、最初だから何やっても速くなります。
ちゃんと乗ってればだんだん身体が自転車乗れるようになってきます。
で、乗ってればだんだん自分に何が足りないのかわかってくると思います。乗らなきゃわかりません。
次にレースにはどんどん出るようにしましょう。レースでないとわからないことがいっぱいです。
年間予定は年初に出ているので、数ヶ月前から計画を立てられると思います。
どのレースに出るといいのかわからなければ先輩にどんどん聞きましょう。
そうやって自転車に乗ってれば、だんだん自分のやらなきゃいけないことがわかってくると思います。
僕も最初は何もわかりませんでした。3年目の今年になってやっと少しわかってきたところです。
この競技は自分との対話だと思ってます。自分としっかり向きあって、強くなっていって下さい。
sugita

ローラー。
インカレお疲れ様でした。
G,satake.