12月4日 RCS第7戦 浮城のまち行田ラウンド 澤田 隼

大学を0715に出発。首都高→東北道。コンビニによって0900位に到着。
めちゃくちゃ風が強かった。追い風区間は本当に吹き飛ばされるんじゃないかくらいの強風であった。
クラス3と女子の間、レースがなかったのでコースを試走。4周ほど。軽く走ったのでローラーによるアップは40分前くらいから始めた。ちょっと遅すぎたかもしれない。クラス2は2km*10なので、ボトルは2/3入れたものを一本。
過程はよく覚えていないが、3周終わったくらいには第二集団の後ろを一人で走っていた。だんだん体が温まってきたのか、調子が出てきて、5人ほど抜かした。そのあと必死に第二集団を追っていたが、追いつく気配がなかったので、後ろからくる4人組と合流。中にはKO二人と東大二人だった(一人は荒牧さん)ローテーに加わろうと思ったが、コーナーで少し周りより遅れてしまうので上手く加われず、迷惑をかけてしまった。コーナーに入るときにギアを落としていなかったので、それが原因の一つだと思われる。途中で日大が加わり5人に。そのまま最終周までいって残り1kmくらいのところでKO村上くんが仕掛けたのでついていって向かい風地点で抜かし、そのまま最終ストレートに入った。スプリントで逃げ切りゴール。結局5人の中では一位であった。
朝早くから立哨やっていただいた、唐子さん。ありがとうございました。
澤田 隼