・j.sawada・sugita・s.nakamura・naka-yu

杉田さん俊介さん古知屋さんと津久井へ
8周(ペース4、レース4、交互に)
津久井くらいの登りの長さが丁度いいかも
最近、自分の距離・タイミングというのが分かってきた気がする。
逆に言うと、それを外されると急激に弱くなる
GARMINのバグで最大パワーが17425Wになってる。修正しなくては…
あと、パワートレーニングについても調べなきゃ
明日は雨だったらサイクルモードの予定
sawada

津久井湖8周
久しぶりの集合練習.是政行くのいつぶりだろうか.是政までの自走の時点でやや脚が重たい.ちょっと不安.
行きの尾根幹では最後に古知屋さんが飛び出したので,負けじとスプリント.
新フレームのおかげか,気持ちよくスピードが伸びて捲れた(8〜24sのピークパワー更新してた)
津久井湖周回は序盤は着いてたが,5本目あたりから脚が重くなってきて着けなくなった.
流し気味でこなして,最後の2周はどうにか着いて行った.
でもとりあえず,このフレームで登りや下りの感じを確かめられて良かった.
古知屋さん,練習参加ありがとうございました.
全体的に練習についていけてなかったけど,あまり悲観はしてない.(迷惑かけて申し訳ないとは思ってますが...)
原因のひとつは蓄積された疲労にあると感じている.
ここ最近を振り返ってみると,連日片道1.5〜2h(30〜40km)の通学走をしているのに良い休養が取れていなかったなと反省.
21時にlab出て23時に帰宅,食事・風呂など済ませると就寝が0時回ってしまう.
もう少し生活のリズムを見直す必要がありそうだ.休養もトレーニングのうちだから意識していかないと.
やはり,理想はしっかり早起きして練習は通学走ではなく,朝練.電車通学にして23時就寝.実現に向けて工夫していこ..
今週1週間は沖縄に向けてしっかり身体を休めようと思います.
sugita 167km 6h 3652kJ 28.1kph
>sawada パワトレの本はTraining and Racing With a Power Meterくらいしか無いのでこれ読むのが手っ取り早いよ。

津久井湖へ。
木曜日の疲れが、取れていないのか、是政時点でかなり足にきていたので、今日の目標はしっかりと着いていくことにした。
尾根幹でも着いていくのが、きつかった。
津久井湖では、レースとペース走ということで、ハイペースな展開に必死についていくようにした。
4周したあたりから、ペースが少し落ち着いてきたのもあって、自分のペースで登れるようになってきた。
6周目のレース走では、一つ目の勾配が急なところで勝負をしてみたが、最後まで持たず、澤田に捲くられた。
その反省を生かして、一つ目の坂では我慢して、最後の勾配がキツイところで勝負を仕掛けて
逃げ切りに成功。
いつも100rpmくらいでまわしていたので、少しケイデンスを落としたほうがいいかと思っていたが
自分は、高回転で回していかないと登れないらしい。
s.nakamura

稲城大3周
電車の乗り換えがうまくいかず遅刻。自主トレに変更。
土日とあって人が多かった。
先月の初め頃は、追い込み慣れていなかったので、1周でバテバテだったが、最近はしっかり走りきれるようになった。
今日はギリギリまで追い込もうと、初めて3周にチャレンジ。
3周目の連光寺まではなんとかなったけど、最後のいろは坂と多摩大にぬける坂がどうにもならなかった。
でも、練習の成果が出てきていることがわかって良い一日でした。
naka-yu 87km