・karako・s.nakamura・j.sawada・take i

  日記書くのサボっててすみません。。。
  今日は自分のペースで走りたかったので、一人で大垂水へ行った。
  (俊介さん、メーリスで呼び掛けてくださったのに、すみません。。。)
  淡々と大垂水まで走り、気合を入れていざ大垂水TT。いつもは最後まで粘れないので、今日はペーシングをしっかりやろうと心がけた。
  信号から頂上まで10:36、298Wだった。
  多分大垂水では大幅にベストタイム&ベストパワーだと思う。遅いけど。ちゃんとタレずに集中して頂上まで走れたのはあまり無いので。
  4月からずーっと何の練習の成果も見えずにやってきたので、成長の印が見えただけでも嬉しい。
  この前の群馬でもちょっとだけ兆しを感じたし、結構いい感じに調子が上がってきたと思う。
  ただ、まだ膝に違和感や痛みが走るし、腰がすぐ痛くなるので、そこを何とかしたい。
  方向性は見えてきたので何とか出来ると思う。調子に波がありすぎて辛いときも多かったけどいつかブレイクスルーが起こると信じてやってきた。
  ツール・ド・おきなわまでにブレイクスルーしたい。
  そんなこと考えつつ一旦下って、裏から登り始めたら、リアディレイラーがおかしい??仕方ないので裏はゆっくり登った。
  コンビニでディレイラーをいじっていたら、なんとワイヤーが切れてしまった。
  仕方ないのでほぼアウタートップ固定で帰った。まあ、体幹のトレーニングにはなった気がする。
  切れたのがレース中じゃなくて良かった。他のワイヤーはインカレ前に換えたけど、そのワイヤーは個人ロードの前に切れて換えたっきりだというのを忘れていた。反省…
  karako 133km, 2400kJ
  
  長尾台へ。
  今度こそ、sawadaの記録を破ろうと意気込んだ。
  アップで登ったあと、TTとノルマ走(2"30)を交互に走った。
  2"27 (up)
  1"48 (84rmp)  2"27
  2"15
  2"21
  2"12
  2"26
  1秒だが、記録更新!
  心肺的にはまだ少しだけいけそうなので、あと1秒くらいは削れそうな予感。
  前回、マンホールゴールで出した記録の時は、
  ゴールした直後は、呼吸が苦しくてめちゃくちゃ辛かったが、
  今回は、のこりの5本もいい感じで登れるくらいの余裕があった。
  心配機能が向上しているのが実感できてうれしい。
  s.nakamura 36km
  
  倉庫整理をしてローラー
  明日も倉庫整理
  s.nakamura>抜かれてしまいましたね。たぶん一人の力じゃその記録おろか自分の記録も抜けないと思います
  sawada
  
  大垂水へ。(唐子には会いませんでしたが…。)二往復。
  1本目は7〜8割の力で、アップのつもり。
  2,3本目はシッティング重視で。ペダリングを念頭に置きつつ登る。
  4本目はケイデンス多めで。パワーは200w前後くらいで、なるべく早く回すことを意識して。
  マラソンの練習を始めた手前、筋肉痛が…。1本目と4本目は痛くて大変だった。
  余談ですが、裏ルート(?)で入手した某M社の新商品(タイヤ)はなかなかいい感じでした。
  前作よりグリップと転がり抵抗が良い、気がする。自信は無い。
  二本目抜いた今日この頃
  take i 55km