9月11日(日) 全日本学生RCS第6戦・山形村ヒルクライムラウンド 澤田 隼

ヒルクライムだから出るしかないという軽い気持ちでエントリー。しかし、名大TTに行ったりして特に準備というものはしてこなかった。
学連デビュー戦が去年の山形村だった。去年は初めてにしては割合いい結果が出た。しかし、今年はもうクラス2ということもあり、スタートリストを見ると聞いたことある面々ばかり。結局、順位は狙えそうにもないといった中、はっきりとした目標がなくスタートしてしまった。
結果はダメダメ。去年よりも自転車は軽いし、リアが27だし、何より一年間練習してきたのに、気持ち的にもあんまり頑張れなかった。ただ完走したという感じ。一応1本目はたぶん去年よりは速かった。
駒澤尾崎が目に見えて成長しているのには焦る。パワータップ導入しようか。
何より今後自分が学連のクラス2に出て結果を残せるのか?と思うようになってきた。競技としてやるにはやはり結果が出ないとモチベーション的にしんどい。
ひとまず、次の目標はツールドおきなわにします。それに向けて、調子も気持ちも体調も整えていきたい。
澤田 隼