・Tanaka・karako・take i・sugita・j.sawada

  マシン10min-5min×2
  20minやろうと思ったが、足に疲労感があって、8・9分あたりで切れた。
  ・・ので、10min走を2本。
  調子の良い時には、余裕で20minいける強度だった。
  TT前に頑張るのは今日が最後の予定なので、あとは、疲労を流していけば戦えると思う。
  他の大学が平日からTTT練習をしていて、うちは土曜日すら、集まって練習できない状況でした。
  それでも、今年のTTTメンバーは楽しみです。
  
  Tanaka total 60min 654kcal
  
  s-nakamuraさん、長尾台のタイムが少しずつ良くなってますね。
  
  
  午前中に荒川でTT練習。独りじゃ寂しいのでトラ部の2年生を一人引き連れて行った。
  1往復流した後2往復。
  1: 11'00", 266W, 103rpm
  2: 11'41", 261W, 100rpm
  3: 11'15", 260W, 99rpm
  4: 11'14", 262W, 97rpm
  total: 45'10", 263W, 711kJ
  
  ラップ的には、一定のペース(強度)を刻めているが、感覚的には
  どうしても緩んでしまうところがあってそれが良くない。
  ログを見てみると…
  長めの周期で見ると、ブレは後半になるに連れて収まっていたが、
  反対に短い周期でのブレが大きくなっていた。
  「一定で」というシンプルな事だが、これがなかなか難しい。
  
  その他にも気になった細かい点はいくつかあるものの、全体的には悪くない感じ。
  本番前の最後の追い込みがしっかりできたので、明日明後日はレポート片付けつつ乳酸を回すだけ。
  本番は限界を突破する!
  
  p.s.今日またパンクしてしまった。。。10日で3回もパンクした。(全部違うホイールで。)大丈夫か!?
  karako 120km, 2780kJ
  
  
  TT練@野猿街道〜鑓水。
  大学を出るころは雲が薄くて雨もしばらく大丈夫そうだったのでパワーマックスではなく実走を選択。
  …が、八王子についたらポツポツ降っていたのであわてて飯食って練習開始。
  野猿街道は思っていたよりもハッキリと勾配が付いていて、下り(多摩川に向かうほう)では45〜7km/hくらいでコンスタントに走れた。
  一方、上りは38〜41km/hくらい。結構つらい。意外とつらい。
  車はそんなに多くなかったが思っていたより信号に捕まったので残念。
  雨が強くなってきそうだったので引き上げたものの思ったより持ち堪えていたので、もっと練習すればよかった…。
  最近こんなんばっか…。
  ベニヤカー作りで賞をもらった今日この頃(南8号館にまだ飾ってあります)
  take i 53km
  
  
  夜ローラー 中強度練習
  26min 286w,167bpm,96rpm
  とりあえず20minまでは最低限やる。その後は狙ってる出力が出せなくなるまで追い込んだ。
  「もうやめたい」と思う自分と「まだいけるだろ、逃げんな」という自分と。
  この2人の自分の葛藤の中でこぎ続ける。今日は「もうやめたい」に負けてしまったかな。
  「まだいけるだろ」がもっと強く出てくるようにならなくては。
  中村さんからホイールを貸していただきました。
  準備は整った。後は最高のコンディションで臨むだけ。
  sugita 65min,828kJ
  
  平塚〜由比ガ浜往復
  約35km区間をTT練
  sawada