・Tanaka・karako・sugita・take i・myamada・nakamura

  マシン・軽いペース走
  10min-5min×3
  昨日・一昨日と、腰痛がひどくて練習できなかった。
  今日も、足がフレッシュではない。
  TTTの体への負担は、想像以上に大きい。
  Tanaka total 60min 654kcal
  
  
  川沿いでTT練。
  10分ほどアップしてから、片道4〜5分を6往復。
  トータル1時間弱。距離は内緒です笑。
  出力を維持することよりも、ロスを減らすことと楽に走ることを優先的に練習した。
  ポジションはいい感じで煮詰まってきた。
  エアロと快適さと高出力を良いバランスで突き詰めるのは非常に難しい。UCI規定はやたら厳しいし。
  karako 1100kJ
  
  
  あぁ書いたの消えてる。
  朝ローラー、調子いまいち。20min 248w,148bpm,93rpm
  出力も心拍も狙ったところよりかなり低め。というか、あげられなかった。朝だから?
  total: 45min 513kJ
  この調子の悪い感じを残したくなかったので刺激入れにチャリ通。
  TTポジションに慣れることも兼ねて。平坦中心の道で。
  まだ最適解ではないと思うけど、割と良い位置出しができてきたように思う。
  といいつつ、ポジションの泥沼にはまりそうでもある。
  nhkでチャリ通の事を「自転車ツーキニスト」って言ってた。「ジテツー」もよく聞くよね。
  「チャリ通」って言うのは僕だけ?
  sugita 62km 1313kJ
  
  
  クリートやらサドルやらシートポストやら色々いじったので、テスト走行を少し。
  具体的には
  ・左のクリートの高さを6mm高くした
  ・左右のクリートとも、1°傾けた
  ・サドルを前に出した
  ・シートポストを1.2cm程高くした
  脚が左右で1〜2cm程長さが異なるのが気になっていたので、これでいくらか良くなるかしらん。
  それに伴いシート高も上げる。サドルはTT仕様。
  
  首都大の選手の事故、非常にショックでした。
  住んでいるところも近く、練習場所も似たようなところですから…。
  自分の事故経験も含め、真剣に考えないといけないのですかね。
  亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
  take i
  
  
  ↑↑「チャリンコ」の意味を調べてみてちょ,諸説あるけどチャリっていう言葉使うの嫌な人はいるよ.
  ↑2ちゃんねるみたいなので見つけた,外野の意見は酷い.
  ボーダーライン手前まで
  26km位,1h04m位,クロスにて.
  ダイナモランプの玉切れた&200m位短くした.
  クローズアップ現代でツーキニストやってた.
  この手の人「自転車乗る人に」車道の左側走る教育するべき,っていうけど逆じゃね,それ東京での話だね,少なくとも.
  その他の大多数のことを考えると「自動車乗る人に」自転車車道走ってOKって教えるべき,なんで気が付かないの?東京中心主義.
  現状で車道を自転車で走ったら確実に轢かれる,こちとら超車社会の田舎モンなんで.
  たぶん自転車に興味ない人とか車社会の地方在住の人があの番組見たらビビル.
  あんなにウジャウジャ車道を自転車走ってたら車走れねージャン,自転車じゃま〜,歩道走れって.
  でもこれが大多数の意見だと思う,どうしても自分が興味あるものって,他人も興味あるって思いがち.
  実際には自転車ブーム?なにそれ?って人も多いと思うよ.
  myamada
  
  
  長尾台へ。
  アップで登ったあと、2,4,6で計測。3,5,7は2"30を目標に登った。
  2"59 (70rpm)
  1"56 (95rpm)
  2"46 (74rpm)
  2"12 (82rpm)
  2"40 (73rpm)
  2"16 (80rpm)
  2"26 (86rpm)
  なかなかノルマ走をこなせない。
  その後、長尾台周辺ののぼりをいろいろ登り、
  川沿いで、高速巡航を意識して帰宅。
  s.nakamura 48km 939kcal