4月16-17日(土-日) 全日本学生RCS第1戦 菜の花飯山ラウンド 唐子征久

今期初戦であるとともに、自分にとっては、クラス2での初レース。
結果は、両日共にDNF。とても情けない走りをしてしまいました。
ヒルクライムは、全く自分でも期待していなかったので、それは置いておくにしても、
クリテリウムもてんで話にならなかった。
スタート後のコーナー前でいきなり最後尾になってしまい、そのまま大してポジションを上げることも出来ず、
気が付いたら集団は遠くに。澤田も近くにいて、その後2〜3周したが、早々に切られた。
そもそも準備不足というか、この試合にコンディションを合わせられていなかった、というのはあるのだが、
それ以前の問題で、気持ち的にレース前から負けていた。
スタートの場所取りや、集団の迫力にビビってしまい、自信のなさも輪をかけて、
はじめから積極的な気持ちを持てていなかった。
あの集団の中で何かが出来たとは思えないが、ビビらず突っ込めていれば、
もう少しまともな走りが出来たはずだ。
どんなレースでも、その時のベストを尽くしていかないといけない。
次は修善寺。このままでは、今回の二の舞になることは眼に見えている。
修善寺を目標にトレーニングするわけではないが、まずは体調を整えて、膝を治したい。
そうしないと、満足にトレーニングもできない。
杉田さんと澤田は長距離の運転ありがとうございました。
唐子征久