・sugita・karako

昼休み筋肉トレ
デッドリフト 50kg 10*5
ベントオーバーロー 30kg 10*5
腹筋数種類
上半身が弱っている感じがするので、筋トレ再開しました。
sugita

チャリ通。
昨日の疲れが残っているが、脚は生きている。
昨日の練習では、最後のほうで膝が痛くなったけど、アイシングのお陰か今日は大丈夫。
帰りは大雨が降り、気温も急に下がったので、大人しく電車で帰宅。
パリ〜ルーベは先週のフランドルに引き続き、見応え十分、迫力満点なレースだった!

ところで、昨日の練習のログでケイデンスの分布を見てみたのだが、
70rpm弱がピークだった(2月に雛鶴行ったときは、90rpm弱だった)。
無意識に重いギヤを好むようになっているなぁ、とは思っていたが、まさかこれ程までとは。
スプロケを12-25Tから12-23Tにした割に、ギヤが足りずに苦しむ事はなかった。
以前は、和田や雛鶴に行くと、ずっとインナーローで苦しんでいた覚えがあるから、
きっと、トルクはかなり出せるようになったのだろう。
しかし、逆に考えると、それが膝の負担や酸欠・低血糖の原因になっているとも思える。
もう少し、小さい歯数比を選択するように心掛けよう。
karako