・karaco・sugita・myamada

  低強度ローラー。total 110min, 800kJ
  サイスポ3月号に「LSDは脂肪燃焼や血液循環などの効果意外にも神経系のトレーニングでもある」、
  というような内容が書いてあったので、その効果を期待して、使っている筋肉や各関節の角度、
  スムーズなペダリングなどを意識しながらやっています。
  ちなみに、昨日の杉田さんの質問に関して。少し前からTSSという数値を黙って書いていましたが、
  これは、「Training and Racing with A Power Meter」で定義されている、
  FTPを基準としてトレーニングの身体への負担(疲労)を数値化したものです。
  FTPと同じ出力で1時間トレーニングした場合、TSS=100となるようです。
  それによって大雑把な回復に要する期間もわかります。
  このブログ(http://bit.ly/gyKHvu)を参考にしました。本持っていないので…
  karaco
  
  輪行で大学へ行きローラー。FTP計測。
  20min up-1min interval*3-5min rest-5min allout-10min rest-20min TT-15min down
  これものすごいきつい。5min alloutの後で20minの計測ってのがホントしんどい。
  いま、お尻の筋肉がとっても痛いです。
  >karako ありがとう。リンク見てみます。
  sugita
  
  10日ぶりに風呂に入れた,奇跡的に風呂屋の整理券ゲット.
  練習しても良いけど,食料温存する必要があるし,ガスの復旧1ヵ月じゃ無理宣言あったんで出来るだけ汗かかないようにしたい.
  ああ,パンが食べたいガスつかった暖かい物が食いたい,って贅沢でしょうね,余震と冷たい水での洗い物は厳しいものがあります.
  せっかくかなり長い時間かけて体戻してきたのに,元に戻る,残念すぎ,しかたないけど.
  フジテレビの誤報連発と震災バラエティーぶりと某組織の上層部の徳の無さには凹むわ.
  不謹慎ながらイスなしトラ車復活させた,某組織電気消せばいいのに超無駄だ.
  縁石の上でバランス取る練習でもまたコツコツします..
  myamada