・Tanaka・j.sawada・caraco

澤田と稲城・大周回を2周。
イロハ坂と聖坂の最後は、2回ともタレタレでした。
やっぱり、登れなくなってる??
Tanaka たぶん78kmくらい

最近いい感じの状態であると思っても、
田中さんとやると勝負にならない
PS 来週の水曜日か木曜日に皆で彩湖に行きたいなと思ってます。
sawada

レポート提出ライド+家でローラー
レポートの実験テーマが「滑らかな動作の解析」で、躍度(加速度の微分)を小さくすれば滑らかだという内容だったのだが、
では、スプリントで重要なのは躍度を大きくすることだな?とふと思った。
分かりにくいことではあるけど、最大出力、最高速度以外に、出力の変化率を大きくするということもダッシュの練習で意識しよう。
ちょっとだけその練習として、短い急坂でインナーローダッシュ(5秒ほど)を5本やってみた。
MAXパワーが983,1014,1004,1037,1061だった。結構コツが必要だ。
ローラーは日曜日痛めた筋肉がようやく超回復したので短めだけど高強度メニューで。
>sawada 彩湖いいね。どんな感じかわからないので一度は行っておきたい。スプリント練習ができるようだといいな。
caraco