・sugita・take i・karako・j.sawada・iwan

  朝起きたら思った以上に重かったので,のんびりLSD.
  心拍で140bpm越えないくらいの強度を意識して.
  登りで155bpmまであがってしまったがそれ意外は概ね狙ったところで走れた.
  身体がほぐれて良い感じ.天気がよくて気持ちよかった.
  1:42 35km 114bpm sugita
  
  
  久しぶりに日記書く気がする…。
  でも先週の水曜もやや練習してました。主にスプリント練。
  
  東工、駒澤、慶応という面々で大井。6周でスプリントは3、5、6周目。
  今日は風が強かった。えらい苦労した。
  そのせいで序盤からいきなりちぎれる。が、ショートカットでとりあえず追いつく。
  3周目のスプリントはトレインの3番目あたりにいたが、前の北野氏が先頭と距離を開けてしまっていた。
  氏は「前を引いてくれ」という目でこちらを見ていたので、それに従うことに。
  いくらか詰めたあたりで水野さんとタケシがスプリント開始。自分はお仕事終了。向かい風がきつかった。
  4周目はゆっくりめだったが向かい風区間はやはりつらい。
  しばらく引いた後5周目に入るが、
  前と距離が空いてしまう→そこに狙い澄ましたかのように強風→ちぎれる
  というコンボが決まる。それ以降はTT。
  少しだけショートカットしたがとりあえず6周は走った。
  風に耐えられるだけの脚が無くなっている。パワートレーニングだ!
  みな忙しい今日この頃
  take i
  
  ようやく、風邪から復調しました。昨日は教習所で卒検(もちろん合格!)と、
  トラ部のトム・忘年会があったのでちょっとだけローラーをやった。
  
  で、今日は一週間ぶりにちゃんと走った。全体的に、ある程度先頭についていけるものの、
  スプリントには全く絡めないという微妙なパフォーマンスだった。まあ、それでも、
  思ったよりも踏めていて、夏以降、落ちるばかりの脚も最低限は残っているかな?という感触。
  問題なのは、全くキレがないこと。次のレースまではあと一週間しかないが、インターバルを中心に
  練習していきたい。
  
  あと、来年の夏を見据えて、パワーメーターを買うことにしました。
  フレームを買おうかと思っていたのですが、そういうのは遅く買っても効果変わらないし、ということで。
  今、有力なのはQuarq(クランクはSRAM)です。
  karako
  
  今日は午後一でバイトだったので、一人でヤビツに
  新記録樹立 39"40
  夏と比べて成長しているというのが励みになる。
  sawada
  
  トンネル後〜*5+図師坂1。
  春と比べて衰弱しているというのが焦りになる。
  iwan