・sugita・j.sawada・iwan・o.mura

  神奈川組で箱根.自分,澤田,三谷さん(駒澤),宮田(駒澤)の4人.
  鎌倉集合で小田原・湯河原経由の椿ラインで大観山.
  今日は長い距離をのんびり低強度で走る,,,はずだった.
  が,まさかの強風暴風向かい風で踏まなきゃ進まない.椿ラインも吹き下ろしの風で向かい風max.
  低強度で走るのは諦め.向かい風に対してもペダリングが乱れないように意識して走る事にした.
  がむしゃらにならないように,なるべくたんたんと回すように.大きい円を描くように.
  向かい風はキツいけど,それを逆に自然が与えてくれた負荷だと思って.というと言い過ぎですが.
  平地も向かい風も登りも下りもできて箱根練習はいいですね.冬時期はまりそうです.
  (余談)edge500によると消費カロリーが4897kcal.これちょっと大きすぎじゃないかな.
  
  >o.muraさん
  加圧トレ、魅力的ですが今は手が出そうにないです、、、。
  まずは、大学の施設で出来る範囲のことを一つずつやっていこうと思います。
  170km sugita
  
  自分は神奈川組といいつつ、自転車が大学にあったので東京スタート
  集合場所の江の島まで約40km 快調に飛ばす
  そこから箱根まで約60km 向かい風がかなりしんどかったが、頑張る
  そっから登坂スタートとなる訳だが、もう脚が残り少なかった。
  最初の1/3くらいはなんとか付いて行ったが、ちぎれる。
  その後はひとり風と戦う。結果惨敗。
  下りはとても寒かった。冬の山はつらい
  最近TT練のおかげか、平地でのスピードが上がった気がする。
  今までは大学から横浜駅まで1時間かかっていたが、今日は45分で着いた。
  あとは今日も脚が攣りそうになった。
  これもTT練と関係があるのか…?
  インカレとか100kmを超えてもなお坂を上るなんて…
  現状じゃ考えられません。
  今日はしっかりと脚に負担をかけられ、有意義な練習だったと思います。
  165km sawada
  
  ローラー。(5min-3min)*5
  明日も用事。
  iwan
  
  加圧式トレーニングを取り入れると、腱をいためずトレーニングできます。
  ただ、トレーニングアイテムが若干高価ですね。
  自分も学生時代は手が出ませんでした。
  http://kaats.biz/index.html
  o.mura