12月4日(土) 第5回 昭和記念公園東京都自転車競技大会 TTT・ロードレース 杉田 精司

片道2.25km×10往復=45km 5人出走 3人目のゴールタイムで計測
1:06'26''87 (ave:40.63km/h) 5チーム中3位
----
走順は田中,唐子,杉田,澤田,武井で基本30秒回し.
<経過>
1-2周目 43km/hオーバーくらいのペース.
2(3?)周目途中 武井が切れる.
3-7周 40km/h前後.唐子と澤田短め,田中かなり長く,杉田長めで回す.
8周目途中 ちょい登りで澤田が脚攣って切れる.
9-10周 唐子付き位置.田中と杉田2人で回してゴールまで.
<反省など>
序盤ペースが速すぎたかもしれない.
武井が早々に切れてしまった原因はそこにあったのでは.
中盤以降はペースが安定したので比較的走りやすかったように思う.
Uターンやターン後の速度上昇も繰り返すごとにうまくなっていた.
来年のTTTに出場するのであれば,自分も含め個々の平地巡航能力をあげていかなくては.
今回は田中にまかせっきりになっていた.これではITTに近い.
個人としては,9周目あたりまではまだ余裕があったが,唐子が付き位置に入って
田中と二人回しになってからはかなりキツかった.
最終周復路は心拍が180を超えていたのでかなりぎりぎりだったと思う.
まだまだ地脚が足りない.
杉田 精司