・sugita・myamada・Tanaka

  午前,大周回2周。78km。
  午後,小周回2周…の予定が腰痛で1周リタイア。
  大周回1周目はハイペースで徐々に人が減り4人でローテ。
  最後登りで腰に痛みが出て脱落。ほぼずっと下ハンにぎってたのが効いたのか。。
  2周目はローペースで半周ほどしたところから北野がペースアップ。
  ついて行けず必死で追う。今度は腰の痛みがそんなになかったので登りも踏めた。
  昼休憩後、小周回へ。
  最初の登りで踏めずにちぎれる。
  その後は一人で追うも白石峠のぼってるとことでまた腰に痛みがでてまったく踏めず。
  下りで下ハン握ったらやはり腰がつらいのでそのままリタイア。
  ゆっくりストレッチしたら少し良くなったけど帰り道の登りもいまいち。
  不完全燃焼。。。。
  Ave:29.2km/h,Max:61.8km/h
  136km
  sugita
  
  ↑お疲れ様です,修善寺オープンがんばってください.
  CSCに試走に行ったのは素敵です,複雑すぎでいきなり走るのは無理.
  (って昔同じく試走に行って思った,2回目のレース前...)
  休めないレイアウトだから集団の中での力の抜き所を自分なりに探さないと.
  
  腰痛の原因は何でしょうか,ヘルニアだったら痛いときに無理しない方がいいよ,
  そういう履歴が無いんだったら乗込んでも良いと思いますが...
  自転車乗って背筋は付きますが腹筋が付きません,補強運動が必要です.
  そのままだと背筋だけが強い体になっちゃうんで,腰悪くする可能性が高いと思います.
  あと自転車って左右アンバランスになりがちです.
  (ただし自分は医者じゃ無いんで自分の感想,自分は高校の時のギックリ腰後悪化.
  運動暦が陸上→自転車なので腰(ほぼ)左右対称に使うやつ→あんま使わない,のシフト.
  他の人どうですか?自分も腰痛持ちなので訊きたい.myamada)
  
  
  中村さん・石川さんと、東工大の1年生を連れて稲城。
  大周回を1周した。
  1年生は、慣れないビンディングで良く頑張っていました。
  そのうち、強くなってくれるでしょう。
  Tanaka 66km