・iwan・Tanaka・o.mura・take i

慶応さんもご一緒して大人数で大井練。6周。o-muraさんも。
今日の最大の失敗は、ある程度脚が揃うようにグループ分けしなかったこと。
そのまま大人数で走ってしまったのでスプリントなしでサバイバル的になった。
今日は集団のペースアップに力を注いで終わろうかなと思ったがそのあとも脚があったので
少人数での逃げを期待したアタックを何度も試みたがうまくいかなかった。集団がじわじわ追ってくる感じで。
1回だけ3人で抜け出せたと思ったが失敗。
終盤はずっと攣る寸前だった。ゴールスプリントできずに終了。
慶応さん今日はカオスになってしまい申し訳ありませんでした。またよろしくお願いします。
iwan 138km

確かに今日は走りにくかったと思います。
岩本さんに協力して、中盤は集団をペースアップ。
最後のほうは、キツクなってきて沈んできた。
何度か、アタックに付いていって抜け出そうと思ったが無理。
足がないのと、集団が大きかったからでしょうか?

これからは、僕もたくさん、お山に登ろうと思います。
Tanaka 73km

今年久々の大井練習。11月から3月くらいまで、ずっと心拍を140以下で走るLSDをやっていました。
ロードで行きたい気持ちを抑えつつ、ピストで参戦。ギアは49の16です。
まだ身体が高負荷になれていないみたいで、結構脚がつらい。心拍は170前後とそんなにつらくない。
49の16だと100回転で38km/hくらい。
次は、49の15にして少しは回転で楽をしたい。
集団が終わった後、のんびりダウンで1周していたらみんなに挨拶できなかった。
o.mura

家から自走して練習参加。眠い+寒い+向かい風ということもあり結構疲れた。
練習では3周目でコルナゴのおじさんの引きが強くてちぎれ、その後後ろから来た人々の後ろにくっついて走ったり、単独だったり。
止まってからの再出発がつらい。加速力がないことがはっきりしました。
信号ダッシュとかインターバルトレーニングが必要ですね…。
新歓準備の今日この頃
take i