12月6日(日) RCS第7戦 昭和記念公園クリテリウム 田中 裕樹

朝から体調が悪く、喉がはれて、少しだるかった。
それでも、熱はないのでレースには迷わずに参加。
出走前から、完走のみを狙っていました。
今考えると、そんな妥協した考えは良くなかった。
残念ながら、レース中については特にレポートすることもない。
出走後、2周目あたりで最後尾になってから、ほぼ最終走者を務めていました。
最後のスプリント前(自分はスプリントしていません)で、目の前で落車があったが、
幸い巻き込まれずに完走。
腰はきつかったが、特に足も使わず、何もしなかった。
まさに、金魚の糞・田中
上位クラスで走るのが初めてだったことや、コンディションが良くないことを理由に、
今回のレースを価値のないものにしてしまった気がする。
自分にとって、集団内で位置を上げるなどレーステクニックの欠如を補うことも課題なので、たとえ、ポイントが取れそうでなくても、何かできることがあったと思う。
ヘトヘトになって家に帰ったら、38.6度あった。
体調管理も、徹底しなければ・・・・
埼玉クリテは地元戦で、全戦参戦する予定です。
今回の反省が生かして、なんとか1ポイント取って帰って来たいです。
武井には、今回ジャイアントは残念だったけどポジティブに考えて、がんばってほしい。
学連の4年間は、短いというけれど、逆に言えばまだ3年以上もあるわけで・・
一緒に、少しずつ経験を積んで行こう
田中 裕樹