10月18日(日) JCRC第9戦アートスポーツ杯in群馬 田中 裕樹

落車の影響と怠慢で、最近あまり乗れていなくて自信がなかった。
とりあえず、長いレースなので、終盤まで様子見に徹する。
始めはそこそこ速い。
途中、自分の少し前で落車が発生。完全に停止した。
前もちょっと待ってくれたので、なんとか復帰。
5か6周目で、Bに追いついた。
その後が大変だった。
Cが追いついたものの、Bを引き離すわけもなく
B・Cクラスが、ごちゃごちゃに。
Sに抜かれるときも、抜かれた後にBとCがSの後ろに付いちゃったり。
もう何が何だか・・
Sについていった人と、離れた人で中切れみたいになったが
ここは、(先導者の判断か?)集団復帰。
その後、何だか逃げが発生したみたいだけど良く分からず。
集団の後ろのほうにいたのが悪かった・・
Sに抜かれてからは、遅くもなく、速くもなく、淡々と周回をこなした。
Cに関しては、若干絞られた。
ラスト3周あたりから位置取りに備えて先頭付近へ。
そしたら、ラスト2周のホームストレートで
逃げ集団(北野もいた!)が吸収された。
前の方にいたので、下り前のゆるい登りで衝動的にカウンターアタック。
1人で下った。でも、やっぱり下りはダメだった。
ヘアピンでは、タイヤがロック。
下りで思っていたほど引き離せなかった。
アップダウンに入ってからしばらくして後続が見えた。
最後までいける気はしなかったので、逃げるのはやめて心臓破り前で戻った。
最終周回では、下りでいっぱい抜かれてしまって、ずいぶん後ろに・・
下りの後、集団が長く伸びていて前に上がるのができなかった。
最後の登りで、中切れして遅い組に入ってしまう。
追いつこうにも無理。。
メインのハルカ後方で悲しいスプリントだった。
練習不足が否めません。後期は、レポートと自転車の両立が課題です。
下りも、速く安全に走れるようになりたい。
田中 裕樹