7月19日(土)JCRC第6戦in群馬CSC 中村 章彦

今回は常にトップから5番目くらいにいて、いい感じで走れました。
序盤は首都大の山村君がガンガン牽いてて、村田君とちょこちょこローテーション
に加わる感じ。
2周目の下りでは後続を引き離して誰かと2人になったので逃げるか相談して…
今回は「さすがにまだ早いよね」ってことで集団に帰還。
そのあとはずっと集団先頭付近でローテーションに入りながら大人しく走る。
中盤では登りで積極的に上げてく人がコーナーで落車。
先頭付近にいたので、俺も村田君も危なかった。
ほんと落車はコワイ…
それ以外は特に逃げとかもなく、終始いい位置をキープして結構余裕があった。
そしてラスト2周の下りで後続を引き離して逃げてみる。
逃げたというよりは下りのコーナーで飛び出しちゃった感じ。
やっぱり下りのコーナーで集団が遅いので結構差をつけれるようだ。
でも、20mくらいあけたけど独走力がない…
しばらく走って間を詰められたので早めに諦め集団に帰還。
もう1人でもいればもっと思い切れたけど、いかんせん平地が遅いので。
今思うと、1人でも行ってみればよかったかなと…
やっぱり迷ったら踏め!ですね。
結局ラストはいいポジションで平地に入るものの、最後のカーブでM田君の
早めのアタックに反応し損ねて、集団の間でヒラヒラして集団に飲み込まれ8位。
常に先頭付近でレースできたのは良かったと思う。
中村 章彦