・okamoto・myamada・o.mura・okamoto

  固定ローラー
  10min ×3
  左のクリートの位置がおかしいことに気づいた。
  1hour okamoto
  
  ↑部に余ってるんだったら3本ローラー持って帰って乗ったらいかがでしょうか.
  余ってない?現状を知らないで書いてます,固定よりは練習になる気が....
  部屋でビデオ乗りながらってわけには行かないですが.
  myamada
  ↓早速レスが,さっすが勉強になります,E-motion作ろうと思ってた(笑)
  
  どのような練習を想定しているかによってローラーの選択は変わりますね。
  ○3本ローラー
  主にペダリングスキルやバランス感覚を磨くのにすぐれているといわれている。
  高回転での練習ならこれを使うべきかな
  ○固定ローラー
  最大限の負荷をかけてペダルを回すハイパワー系やミドルパワー系のトレーニングをするときに適する。
  ただ、もともとのペダリングが悪いのにこれで練習してしまうと悪い癖のままもがくことになるので注意が必要。
  負荷をかけることができる固定ローラーなら、低回転高負荷での練習もいいかも。
  ○E-motion rollers
  3本ローラーが前後にスライドする優れものらしい。
  これがあれば3本でも立ちこぎでももがけそうですね。
  --
  僕のお勧め
  3本なら固定ギアで回転系のインターバルトレーニング。
  固定なら負荷をかけての低回転(60rpm周辺とか40rpm周辺とか)のパワートレーニング。
  o.mura
  
  固定ローラーは買って、家でやってます。
  本当は外で走るのがいいのでしょうが、2時間ぐらいの時間だと
  多摩川くらいしか行けません。(あまり車の多い幹線道路は走りたくないので)
  多摩川は人が多いので、一定の負荷で走り続けることが難しいです。
  部にある三本だと脚が回りきってしまい、僕のやりたい有る程度の一定負荷でのトレーニング
  というのには向かないと思って固定にしました。(音も気になりますし)
  ミノウラの新しいやつは、かなり実走に近く、かなり負荷もかけられるので
  低回転でのパワートレーニングもやってみようと思います。
  ちなみに今はメディオレベルでやっています。
  okamoto