12月7日(日)昭和記念公園クリテリウム 中村 章彦

今年最後のレース。
最近はマラソンの練習ばかりしていたので走れるか心配だった。
そんなわけで完走が目標。
今回は30秒差がついたら切られるので、千切れたら終わり。
メンバー的にも前方スタートじゃないと危ないと思って、
先頭で試走に行き、その流れで1周していい場所をゲット。
スタート。
1周目早々に、傾斜のあるコーナーでイン側にいた人ともたれかかる感じに
なって危ないこともあった。
そこはなんとか立て直せて事なきを得た。
やっぱクリテは危険がいっぱいだ。
でもレース自体は終始平和な展開。
アタックがたまにかかるけどすぐに吸収されることの繰り返し。
集団にいるだけならほんとラク。
ポイント取るのは厳しいけど。
中盤を過ぎたらもうちょいアタックとかペースアップがあるかと
思いきやそうでもない。
たまに横から前に行くのに乗ってみるが、
結局ずっと集団にいるだけだけ。
飛び出すことは全くなし。
そして気がつけば集団ゴールしてました。
あっというまに終わってしまって、レース中動くこと
もできずに。
やっぱり完走するだけじゃだめだ。
クリテなんだからポイント狙わないと。
次は中身のあるレースをしたい。
あと、一応インカレ権が延長されたみたいです。
中村 章彦