・kino・okamoto

茨城までチャリで帰った。体重が激減した。
脱水症状には気をつけよう。
70km kino

チャリを大掃除。ヘッドにガタがあったのでばらして掃除して、フレームには
ワックスまでした。ピカピカ。あるカートショップオーナー兼モータースポー
ツカメラマンのブログに、掃除はただきれいにするためではなく、汚れを取るこ
とで各パーツの異常を見つけるためにやると書いてあった。そしてきれいなカ
ートに乗ってる奴ほど速いと。なるほど。
もとから回転の渋いBBにすこし手を加えたけど、すこし良くなった程度。
ベアリングじゃなく、シールとダストカバーが邪魔してるんだと思ってたけどそ
うじゃなかったのね。
練習やレースでの機材トラブルは避けられないとこもあるけど、ある程度は防げる
のでは?
チャリはバラバラだったので少しランニングと筋トレ。
okamoto