レポート 安藤 英俊

そこそこ戦えるであろう一戦.
インカレに比べれば短い(80kmくらい)レースだ.
オーベストや川口車連やアクア-タマが速そう.メイタンは,,頑張れば力を貸してくれるかも.
気温が30度を超えて久しぶりに暑い.
全部で6周半.
3周くらいしても動きがない.1回3人で逃げてみたが平地で追いつかれそうになって諦めた.そのうちのうち一人は二条さんだった.
そのうちアクア-タマともう一人がアタック決めて集団の頭はあからさまにアクアタマ2人が押さえてる.
これはイカンと思ってずいっと前に出て引いても,そのアクアタマはローテに混ざってきて先頭出たとたんペースダウンする執拗さだ.チームはいいね.
それでもその逃げは一回捕まり,またオーベストあたりがアタックして乗ってみるがメイタンが集団引いてきちゃったりしてだめだった.
捕まえたと思っていたが先頭には2名逃げている事がわかった.
ラスト2周の時に結構頑張ったが,先頭を捕まえることも集団から抜け出すことも出来ず.
ラスト1周の平地で新城がめっちゃもがいて行ってしまった..
残った人たちで4位争う形となる.登りが今までで一番速く(感じた),やっとの思いで残る.6〜7人でゴールに向かう.
今日のレースは割と前で積極的に走れていたので,ついでに最後もいってやろうと先行逃げ切りを図る.
500m手前くらいから先頭で戦闘開始して,コーナー曲がって,ゴールのアーチが見えたんでいけるかと思ったけど,そう甘くはなかった.
まあ面白かった.割とゲーム性がある感じで.
やっぱり走り方は分かってきたから体力の方を鍛えなおそう.
もう少し頑張れる気がしてきた.
と石川さんも言っていた.
ナカジにサインもらっちゃった.
安藤 英俊