レポート 安藤 英俊

鈴鹿から帰りて結局横になって寝ることも無く,ホカリ家へ.
そこからはかなり手厚いサポートを受け,体力回復.
寝て起きたらそこは群馬.
まずエントリー表を見て,めちゃくちゃ強い人はいないかなという感じがした.
ただ気になるのは中央の飯塚..
予感的中.スタートと共に消え去ろうとする飯塚.
とりあえず吸収されたが,基本的にこの後も彼のアタックが繰り返される.
それ以外は元気なのが5〜6人.やはりメンバーが薄いぞ.
飯塚が一人で行った場合はまあOKだが,複数で逃げられた場合はついて行かないとレース終了だ.
2人で行かれてしまって乗り遅れてつぶし屋さんをやったのが1回.
半分もいかない位で,先に誰かが仕掛けたのを飯塚が追って合流.僕も合流.
分かってる人はみんな来た感じで,2周くらいローテで協力して完全に逃げが決まる.7〜8人.
今度はその中で地味な潰し合いが始まった.心臓破りで遅れた人をその後の平坦区間で完全にちぎる作業で4人になった.
飯塚,登り速い人,スピードありそうな人,ぼく.
ラスト1周はお見合いが始まって心臓破りで勝負という空気になった.上等だぜとおもったが,みんな速かった.
「スピードありそうな人」には食いついたが,その後で置いてかれてしまった.その4人は結局バラバラでゴール.その後ろはスプリントしてた.
4位でした.
飯塚だけを見ていたレースだった.終った後で少し話をしたら,落車で調子を崩していて地元だから来てみたということだった.
1位じゃないんで勝ってはいませんが,入賞というのを飽きるほどしている訳では無いので割と嬉しいです大村さん.
というか割と走れたのにびっくりしている.やっぱまだ走れそうだ.でも学連はレベルが違うんだよな.
ホカリくんのお父さん,伯父さん,運転から差し入れまで大変お世話になりました.
ありがとうございました.
安藤 英俊