・andeu・okamoto・いしかわ

オカモトと大井埠頭を40㌔巡航2周ののちスミレ練へ.
最初のトップスピードは同じくらいなんで,奴とでもいい練習にはなりそうだ.
5周目にo'muraさんが現れて,最後もめいっぱいもがけました.
もう大井埠頭には行かない.
115km andeu

大井埠頭に行ったが人はあまりいない&policeさんたちはいっぱいいるので
2周したのち初めてのスミレへ。
大井ではポジション変更が失敗してお尻のお肉をうまく使えずつらかった。
スミレはいい練習ができそう。安藤さんとスピード自体はあまり変わらない
ようなので、もっともがける時間を長くしていこう。
目標設定って難しい。低いとダメだし、達成できないとこにしても意味はない。
到達出来うるとこで一番高いとこに置かないといけない。
とりあえずチャレンジは完走が目標。距離がみじかいので、結構ペースが速い
みたいので集団にできる限りついていきたい。
明日からは、途中タレてもスピードを保ったまま上る練習をやる予定。
80㎞ okamoto

風邪のせいで咳が出るのでスミレは不参加。
午後になって咳が治まってきたので、多摩川をSSSD(Super Short Slow Distance)。
走る前に葛根湯を飲んで、ボトルには野菜ジュースを入れてみた。
ゆっくり鼻歌を歌いながら景色を楽しみつつ走った。
心と体に良い影響があったはず。風邪の治癒にも効果があったはず。
今日からシューズをシマノに変えたので、感触を確かめた。
ソールが硬く、さらにラチェットの締付けが強いため、力がダイレクトに伝わる感じだった。
また、ソールが厚くなったこともあり、サドル位置を5mm上げた。
脚周りのポジションはデリケートなので、少し変えただけでも違和感を感じる。
それが怪我に繋がったりする。なので、今日は新しいポジションのいい慣らしができた。
52km いしかわ