・andeu・abb・myamada

20080106.jpg abb,駒沢ホカリミタニの4人で大井5周.
ストレートでのスプリントポイント4回が全て.あと流し.
1回目から早めに行ったら長くて死にそうだった.
毎周回回復しきらないインターバルのような感じになった.
トップスピードが伸びない.
こんどのクリテリウムでそれなりに勝負したいからやってみたが,だめだな.
それにまずはおいてかれないように細かいダッシュのトレーニングしなきゃ.
じっくり段階ふんでやるほど暇じゃないしLSDとかもういい(かも)
65km andeu

andeuに同じく。
年末年始の乗込み600kmで、だいぶロードに乗れるようになった。
乗込みの時は、ケイデンスを低め・ペースも遅め(HR:130-150bpm)、上半身でガッチリホールドして乗ってたから、疲れは脚よりも上半身にどっと出た。
そのおかげで、スプリントではフォームが安定してスピードに乗れた。
ただ筋力的・心拍的にまだ上がりきらないのは、この時期仕方ない。
スプリントは、2勝2敗の五分でした。
駒沢の2人も、早仕掛けをしたりして積極的で楽しかった。
周回の後は、ランニング30分。
15minジョグ(アップ)→3minハイペース→3minジョグ(インターバル)→3minハイペース→10minジョグ(ダウン)
最後に体操、動的ストレッチ、静的ストレッチ、と体のケアをして終了。
心拍maxは、スプリントで185bpm, ランニングで194bpm, bikeよりrunの方が辛い。
腹筋がちょっと筋肉痛。
bike50km,run30min /abb.

5時過ぎに出撃、折り返し地点でようやく日が昇る。
ニュースで見た座礁した船、引き上げられないってここだったのね。
帰りは踏めませんでした、タイツだとひざが痛くなります。
横道から出てきた車に轢かれそうになる、一時停止したので行ったら出てきやがった!
まじで間一髪、踏んでギリギリ凌ぐ。
どこ見てんだよ、田園地帯で見通しいいのに。車しか走っていない訳ではない!(怒)
幸いあまり冷えなかったが足先が死んだ。
路面は8割方ウエット、ドロヨケ役に立ちまくり、気温が低かったらヤバイ。
コンビニに2回も入ってしまった、燃費悪い。。。
110km、4.5h。myamada