・andeu・abb・myamada

20080106.jpg   abb,駒沢ホカリミタニの4人で大井5周.
  ストレートでのスプリントポイント4回が全て.あと流し.
  1回目から早めに行ったら長くて死にそうだった.
  毎周回回復しきらないインターバルのような感じになった.
  トップスピードが伸びない.
  こんどのクリテリウムでそれなりに勝負したいからやってみたが,だめだな.
  それにまずはおいてかれないように細かいダッシュのトレーニングしなきゃ.
  じっくり段階ふんでやるほど暇じゃないしLSDとかもういい(かも)
  65km andeu
  
  andeuに同じく。
  年末年始の乗込み600kmで、だいぶロードに乗れるようになった。
  乗込みの時は、ケイデンスを低め・ペースも遅め(HR:130-150bpm)、上半身でガッチリホールドして乗ってたから、疲れは脚よりも上半身にどっと出た。
  そのおかげで、スプリントではフォームが安定してスピードに乗れた。
  ただ筋力的・心拍的にまだ上がりきらないのは、この時期仕方ない。
  スプリントは、2勝2敗の五分でした。
  駒沢の2人も、早仕掛けをしたりして積極的で楽しかった。
  周回の後は、ランニング30分。
  15minジョグ(アップ)→3minハイペース→3minジョグ(インターバル)→3minハイペース→10minジョグ(ダウン)
  最後に体操、動的ストレッチ、静的ストレッチ、と体のケアをして終了。
  心拍maxは、スプリントで185bpm, ランニングで194bpm, bikeよりrunの方が辛い。
  腹筋がちょっと筋肉痛。
  bike50km,run30min /abb.
  
  5時過ぎに出撃、折り返し地点でようやく日が昇る。
  ニュースで見た座礁した船、引き上げられないってここだったのね。
  帰りは踏めませんでした、タイツだとひざが痛くなります。
  横道から出てきた車に轢かれそうになる、一時停止したので行ったら出てきやがった!
  まじで間一髪、踏んでギリギリ凌ぐ。
  どこ見てんだよ、田園地帯で見通しいいのに。車しか走っていない訳ではない!(怒)
  幸いあまり冷えなかったが足先が死んだ。
  路面は8割方ウエット、ドロヨケ役に立ちまくり、気温が低かったらヤバイ。
  コンビニに2回も入ってしまった、燃費悪い。。。
  110km、4.5h。myamada