11月18日(日) 秩父宮杯@久喜(75km) 新妻 隆志

家を出る前にジャパンカップを見て気力は十分。
会場へは初めて輪行で行った。
スタートして1周目の後半あたりから徐々に肺がきつくなってくる。
2周目に入り、カーブの後のダッシュのスピードが落ちてだんだんと集団後方に下がってしまった。
結局2周目半で千切れてしまった・・・情けない。
その後、仲さんと岡崎がいた集団が追いついてきたので乗せてもらう。
竹谷、藤井がいた集団も追いついてきてなかなかに大きい集団になった。
その集団でローテーションしながら走るも4周でDNF
結局去年より走れてないのが悔しいところ。
スピードが全然足りないと痛感したレースでした。
今シーズンは7月以降どうもグダグダになってしまった部分があった。
来シーズンに向けてこのオフは乗ることと筋トレはやっていかないといけない。
次は2月の神宮外苑のクリテリウムに参加します。
クラスが分かれるだろうから、ある程度結果を出したい。
新妻 隆志