11月18日(日) 秩父宮杯@久喜(75km) 岡崎 貴史

今回の目標は、完走。
試走して、キャットアイなどを確認。途中道が結構狭く、少し不安があった。
レースがスタートすると、なかなかペースが速く、コーナーの後のダッシュも少しきつい。
平地での集団の動きというものを体感。前に行こうと意識していないとずるずる下がってしまう。
1周目の終わり頃、両側から1列で前に行くのを見ながら、少し脚がきつかったので、そのまま
前の人についていると、中切れしていた。
それからは前から落ちてきた人や、後ろから追いついてきた人たちとで(15人位)ローテーション
したが、途中で降ろされた。
まず、中切れすることがわからなかったこと、それに対応することができなかったことを反省。
自分から前に行かず、前の人にとりあえず着いていればいいというのがダメだ。
少しでも集団と差がついたら、差の小さいうちに行かないといけない。
でも、それができなかったのは単純に力がないからだ。
冬は基礎体力をもっとつけるように、計画的に練習します。
来年は必ず完走します。
岡崎 貴史