11月18日(日) 秩父宮杯@久喜(75km) 安藤 英俊

僕が逃げに乗って大村さんが集団に潜む作戦.
半分ほど走ったところで大きな逃げが発生.気づいたときにはかなり前に..反応できず.
で追走のペースアップに時々参加しながら,本気メンバー10人くらいのアタックが来ないかなと待つ.
東工は10人近く出走したが,ひざ痛の中村とゴール勝負にかける大村さんしか見当たらず,身を任せるしかなかった.
最終ラップに逃げ吸収かと思いきやさらに2人抜け出し先行ゴール.
後続はスプリント.他の人たちも自分も結構脚が余っている事が発覚.
決定的な逃げに入れなかった時点で,自分が勝てないことは濃厚なわけで,大村さんに勝ってもらうために目いっぱい先頭でお仕事するべきだったんだろうけど,徹することはできませんでした.
やっぱり自分も勝負したいのです.待つしかないにせよ,本気の追走に参加できればいける位置だとおもった.
先頭引かない連中に怒鳴ってる人が多くいたが,そんなことより後ろが追従できないアタックしてほしかったな.
自分も,中盤ならきっかけくらいは作れたはずだ.
終盤は,本気アタックがあったらチギれてたな.
平地で高速域からさらにアタックするような練習は春合宿以来やってないとおもう.
そっからさらにそのペースで3分5分こらえられるトレーニングが必要だと思った.
安藤 英俊