・myamada・nakamura

  ショップの朝連、村田の山の中へ。
  久々ギア付きマシンで出撃。
  足止められて変な感じ、変速できるって幸せだね。
  調子悪いです、直結だと坂登れない気がしてマシン変えたのもある。。。
  それでもいつもの登りスプリントポイントで踏み勝つ。
  マシンが跳ねない、っていうのは踏み方が巧かったのかパワーが落ちたのか。
  ということでガチ登り3発、短めで35kmくらい。
  少し長く乗る練習も必要かも、サドル2mm下げた。
  
  追加,固定→フリー付きに乗り換えた時の備忘録.
  遅めの回転数だとクランクの上下死点でチェンにたるみが出る気がします.
  すぐ慣れる(戻る)けど.
  固定ギアだと上下死点でも勝手に回されちゃうから,固定ギアを使いつづける
  ことで返って死点でのアクションが下手になっているかも...
  デメリットも有る?固定ギアばかりのるよりは,できれば両方乗ったほうが良い気がする...
  メリットは高回転時のストレスが激減&低回転(坂)で踏める様になったこと.
  超広パワーバンドエンジンになっていることは確実,これはいいね.
  色々あるけどさておき,単純に固定ギア,面白いんだよね〜.
  myamada
  
  COGCOGの練習で尾根幹〜稲城〜連光寺坂〜いろは坂〜尾根幹。
  連光寺坂では早稲田の4年生がアタックしたので上までずっと33km/hくらい。
  いろは坂ではシバヤマさんとアタック合戦。
  坂三昧な上ちょっとがんばってしまったので膝にきてしまった…
  nakamura 87km