・nakamura・myamada

しばらくしたら雨がやんだので、稲城へ行ってから
セキヤへ。
良くなったと思ってダンシングするとまたちょっと痛くなる。
何が悪いんだろう?
81km nakamura

↑中村君は20歳くらいですよね.
まだ体が完成しちゃう前なので無理は禁物と思います.
マラソンとかと同じでロードは体ができてからじゃないとどうしても長時間,高負荷がかかるので体壊しやすいと思います.
まだ若いと思いますのでアウタートップで踏む練習とかはピストマンだったらともかく
ピストとかフィクシーとかでペダル回すスキルとかハンドルサバキをとか
スムースに立ったり座ったりとかを向上させたほうが良いのではと個人的には思います.
ロードは変速機がありますので絶対パワーではなく,回転数と体重の軽さでカバーできますし.
(中村君がもっともっと上のレベルだったら失礼.あとサドル低めがいいかも.)
私もランドナーをバリバリ乗っていた頃(22,3)まではヒザ等関節の痛みがでましたが,
それ以降は乗る頻度も距離も増えたにもかかわらず,その手の痛みは全くでないようになった経験があります.
(そういうのもあってほぼ全員院に行く昨今は最初の一年は登録しないほうが良いと思うのですが,ツーリングと掛け持ちできるし...)
myamada