8月4日(土)インカレ予選@日本CSC 新妻 隆志

練習不足もあったが、何か調子が悪いものを前日から感じた。
スタートして、1周目の秀峰亭付近で一気に心肺がつらくなる。
なんとかついていったけど、ホームストレート後の登りでちぎれた。
そして、3周目のヘアピン前ではすって落車。そのままDNF
自分でもなんで落車したかわからなかったけど、ツキさん曰く結構ふらふらしてたとか。
熱中症気味だったのかもしれない。そういえば水も飲んでいなかった。
結局課題ばかり残るレースだった。
白馬の時からわかってはいたけど、インターバル練が足りなかった。
喉が渇く前にでも、水を飲むこともしっかりやらないといけない。
このレース翌日から体調を崩して、激しい下痢と高熱で一週間近く寝込んだ。
この辺の体調&食事管理もグダグダにならないように心がける。
目標なく夏の登りメインの練習をこなすことは自分には無理なので、次はインカレの次の週にあるJCRC第7戦に出ようと思う。
距離は短いので、そこで勝ちたい。
新妻 隆志