8月4日(土)インカレ予選@日本CSC 竹谷晃一

レース前だというのにだるい。非常にだるかった。
ごろごろしながら頑張ってモチベーションを上げていた。
目標は、『体力を温存することを考えないで、出来るだけ集団についていく』ってことにしていた。
前回集団レースほとんど出来なかったから。
スタート位置はかなり後の方。レースが始まってもなかなかスタートできない。
一応集団の後ろにいたが、だんだん集団の前の方と後の方で集団が分かれ始めてきた。
前の方の集団から離されてしまっては駄目だと思ったが他のやつらが邪魔で前にいけない。
まあお互い様だけど。で、結局後の集団になってしまった。
そんな感じで何周かしたら、初めはきつくて吐きそうになったが、
意外にそれ以上苦しくなることがなかったので、心の中で完走してみたい気持ちが出てきたらしく、
後半にまで少し体力を残しておこうと考えてしまった。実力的に完走出来るわけねーのに。
で、ペースが少し落ちて6週目はいるところで終了。
何かすごく悔しくて、情けなかった。
集団レースで他の人は上手く人の後についたりしていて感心した。俺は何か上手く使われてた気がする。
今回集団レースが出来て、集団レースについて得るものはかなり多かった。今度の群馬のレースではそのことを活かしたい。
坂は嫌いだけど平坦なコースよりはいい結果が出そうなので、これからも群馬のレースに照準を絞って、ダッシュを含めた山登り練習をしていこうと思う。
竹谷晃一