7月7日(土)8日(日) 全日本学生ロード・シリーズ第4戦・白馬クリテリウムラウンド 新妻 隆志

一日目
一番乗りで会場に到着するも何故かだるい。
2時間半前に飯を食べたけど、なかなか消化してくれない感じがした。
時間に余裕を見すぎていて、受付や開会式でアップはほとんどできず、直前で軽くコースを回った。
スタート位置はそこまで悪くなく、足もアップをしてなかった割には回った。
3周目、少し余裕があったので前に出てみた。
すると、アタックをしかけた形になった。
あれ?と思ったが行けるところまでこのまま行こうと思い、ちょっと頑張ってみた。
しかし、すぐに集団に吸収される。
疲れたので、その後2〜3周は集団の前から中央でおとなしくしていた。
その後、コースの途中くらいでパンクに気付く。
なんとかスタート地点までと思ったが、スタート地点に戻ってきたときには集団後方に下がってしまった。
ニュートラリゼーションを認められるも集団の一番後ろから。
その後は集団の後方のつらさ。カーブの度に大幅減速→加速の繰り返し。
結局ちぎれてしまいDNF。
二日目
前日の反省を生かして、早めにアップを始める。
20分ほどアップした後コースを軽く走り、準備は万全
スタート位置は2列目とすごい良い場所だったが、スタートしてクリーとがなかなかはまらず集団中央から後方になってしまう。
そのまま走っていると前で落車が起き、大幅に減速し、一気に後ろに。
龍谷大学の人が「くそっ!」と言っていたが、同じ気分だった・・・。
一日目よりも集団が縦に長くなっていて、集団前方と後方とではかなり差が開いてしまった。
そのままちぎれ、DNF
一日目より内容は悪かった。
特に二日目は集団の位置取りがまだまだ下手だった。
前にいなくてはいけないとわかってはいたが、一度後ろになってしまうとなかなか前にいけなかった。
加速の繰り返しがきつく、インターバル練も足りなかった。
インカレ出場に向けて、残るはインカレ予選しかないが、今回の内容や予選で採る人数の少なさから考えてもかなり厳しい・・・。
ただ、予選に向けてやれることはやっていくつもりです。
新妻 隆志