6月30日(土) 秋田チームTT 中村 章彦

今年も会場には一番乗り。受付・サインチェックも余裕もって済ませられ、
アップも十分できた。
チームTTは初めてだったのでペースは安藤さんの指示にあわせた。
はじめは1人20秒ぐらいで交代の目安としていたが、2周目ぐらいから
引く時間で脚の差をカバーする感じになった。安藤さんが1分半近く引いて
いたので、余裕のあるうちは1分ぐらい引くようにした。
しかし3周目で3人になると、初めの橋までが向かい風で20秒引くので
やっとだった。それ以降はちょっときついぐらいでゴール。
1周目からきついぐらいのペースだと最後までもつかわからないが、
1,2周目が楽だった分出し切れなかった感じがした。
練習も足りなかったし、チームTT経験者が1人しかいなかったので
ペース配分とかローテーションの具合が手探り状態で、レース運びが
うまく抱きなかったと思う。
普段からただ練習するだけではなくて、メンバーと話し合って状態を
確認しながらやっていかないといけないと思う。
中村 章彦