6月30日(土) 秋田チームTT 安藤 英俊

移動はあいかわらず辛かったが秋田まで来てしまうと逆に爽やかで,会場では良く眠れた.
44min-45min-45minでいく目標を立てた.とりあえず1周目は41km/h平均.
予定どうりの速度は維持できたがローテーションは整ってない.練習で1度も4人揃わなかったり,練習時間じたい少ないのだから仕方ないがレース会場で修正しながら走るようでは目標も達成できないだろう.
そして,メンバーの脚の具合もいまいち把握できていなかった.てっきり新妻が一番キビシイと考え先頭引く時間を少なく設定したが,先にしんどくなったのはタナベ君だった.2周目の折り返しでもう切れそうだったが,ペース落としてローテーションに加えた.追い風だったんで軽くでも回してもらえればプラスになるとおもった.
2周目の終わりでタナベくんが切れ,3人になっても新妻はまだ先頭引いて走れるようだ.しかし2,3周とも予定よりだいぶ遅れてしまってゴール.
中村も僕も脚が余った感じで終わってしまった.
だいぶ抜かされ順位は24チーム中21位だった.
ローテーションでもなんでも,もっと練習で意見を出し合って改善しながらやらなければいけないと思う.今回はチームでのレースだったんでなおさらだが,他のときでもそうだろう.
トレーニングはあまり高い負荷のところにも90km乗るところにも至ってなかった.
秋田に向けての練習うんぬんじゃなくて,年間通して力ついていないといけないと思う.
安藤 英俊