4月22日(日) JCRCシリーズ戦 in群馬 安藤 英俊

sクラスで出走,ssクラスが2分遅れて追いかけスタート.
僕はすぐに追いつかれると諦めていたが,案外とsクラスの集団はそこそこ速かった.
それでも3周目には捕まり,ssクラスのペースになった.出たー,鈴木真理.そして鈴木譲.
半周くらいは着いていけたけど,ジワジワ遅れていく.無駄脚使うことになるが,結果の欲しいレースでは無いんで見えてる限りは追いかけてみた.
ss集団は見た感じ落ち着き始めているのに対して,こっちは3人で交代しながら必死で追いかけてるのに,差が縮まらない.だめ.
で,後方のs集団に吸収されてあと4周.とりあえず後方で脚を休めた,
後半は,自分で逃げる脚は残ってなかったが,アタックつぶしはたくさんした.
そのうちふくらはぎ両方攣ってしまい,後はだましだまし.
最終ラップは,心臓破りの坂の競争で脚がもったのでいい位置でゴール前に来られたが,スプリントは冴えず集団7着.
ssクラスにおいてかれた後に,ふくらはぎが元気ならもうちょい動けたのにもったいない.
練習ではふくらはぎにこないんだけどなぁ.
だがsクラスでも逃げた選手を追う意識は希薄な事が感じられたので,今度は何度かアタックをして数人の同志で逃げ切るということをやってみたい.後ろで誰かが押さえてくれれば成功すると思う.
でもスプリントの練習もやっとこう.
安藤 英俊