・myamada

20070302.jpg   カギ、どうしてます?
  通勤通学に自転車使っているほとんどの人は使うと思いますが、
  ハンドルにかけたりピラーに巻いたり首にかけたり面倒、で必要なとき忘れたり。。
  写真のは無印良品のカギとホルダ、カギはフツーですがホルダは逸品。
  着脱簡単、スマート。&この位置のカギはダンシングしてもブラブラしません、引掛る等の事故は今まで皆無。
  乗車状態で見えないので忘れてそのままロードワーク行ったりして。
  ランドナーにもお勧め、って居ないか。
  でも二三年前に取り扱いが無くなった、ああ買い置きしておけば(予備はあるけど)って
  思ってたら、あさひでBBBのカギホルダの記事発見。
  ほぼ同じだけどプラのウォームのバンドはねじが飛ぶんだよねえ
  &そんなクソ長いカギなんかつかいにきーよ、と思ったら本家発見。
  http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/mingtay/lkp001.html
  なーんだ売ってるじゃないの、しかもすげー安い。。
  そそこのマーク、ミンタイ?PATマーク付いてたからどこかのOEMと思ってたけどね。
  手に入らないもの紹介しても。。って紹介しなかったんだけど、いいよこれ。
  お試しあれ。
  #アルミの極太フレームとかにはフレームの径を選ばないBBBの方が良い気がします(未確認)
  http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/bbb/07/bbl90.html
  myamada