11月19日(日)秩父宮杯@久喜(81.5km) 新妻

集団の真ん中くらいのスタート
1周目の後半はやたらと速く感じたが、何とかついていった。
2、3周目は逆にずいぶんと落ち着いていたが3周目の後半あたりから集団の後方になってしまっていた。
そして4周目の後半のコーナー後のダッシュで遅れてしまい、千切れてしまった。
一人で走っていたら高校生の集団が来たのでうまくのった。
そのままこの集団で走ろうと思っていたら、軽く痙攣していた右足が完全に攣ってしまい、回復するために回転数を下げていたら離れてしまった。
結局6周走ったところでDNF。
集団の真ん中から後方にいたのがよくなかった。
なかなか前に行きづらくはあったが、もっと集団の前方に行こうとするべきだった。
ダッシュ力もつけなきゃならない。
他にも課題は多いけど来年は完走します。
新妻