9月10日(日) JCRC第6戦@日本CSC 安藤 英俊

インカレの反省を試す場として,Aクラスでエントリー.
10周のうち7周は軽いギアを意識して集団に潜み,3周切ったところでアタックする予定.
ところが,他クラスで事故があり10周から8周に短縮された.
スタート後はメンバーの確認.33人出走だったはず.
ラバネロと,何とかレーシングが速そうで先頭を引いていた.
自分は常に5番目くらいでくっついて,場合によっては下りで先頭走ったりした.
積極的なのはラバネロくらいで,周回のペースは落ち着いていた.
ラスト3周になり,先頭で下ってそのまま長い登りでアタックした.
じんわりスピードアップしたのでアタックじゃないかもしれないけど,抜け出せた.
下りも踏み続けなきゃいけないのでしんどいが,好きに走れるほうが合っていたかも知れない.
2.5周逃げ切って,ゴールした.
初勝利!
考えていたとうり,集団の中で脚を使わない工夫を出来た.水も意識的に飲んだ.
メイン集団は,結構バラバラであまり機能していない気がした.
もし後続集団が力を合わせて追ってきたら,捕まった可能性もあるかな.
次は同じ事を是非群馬CSCでもやりたい.ただし次はSクラスか高石杯あたり.
安藤 英俊