9月3日(日) インカレ・ロード@日本CSC 中村 章彦

今回はスタート直前まで全く緊張もせず、睡眠も十分とれたが、
さすがにスタート位置につくとちょっと緊張した。
今回は真ん中ぐらいの位置からスタート。
1周目からちょっとペースが速い気がしたが、なんとか真ん中
ぐらいの位置をキープ。
しかし2周目あたりの上りで前のほうの人のチェーンが外れたらしく
集団がつまった。
そのあと集団に戻ろうとしたが結構きつく、集団の後ろのほうまで
下がってしまった。
2周目でちぎれそうになって、自分の力不足を感じた。
3周目以降もかなりいっぱいいっぱいで、早くも遅れ始める。
ほぼ1人旅になってたれ気味だったが、下りのはじめで
大悶さんが「ついて来い」と言わんばかりに合図してくれたので、
後ろにつかせてもらう。
おかげで少しは持ち直せた気がする。
その後は東大の4人集団につかせてもらうが7周目でDNF。
なんとか補給までは残りたかったが、できなくて残念だった。
もう少しペースの変化に対応できるようにしなきゃいけないとも思った。
最後になりましたが、サポートのみなさんありがとうございました。
中村 章彦