・myamada

20060626.JPG トレセンのPOWERMAXのクリップ&ストラップペダルが嫌で,LOOKにいちいち付け替えてた.
それもメンドクなってC&Sペダル用の靴買った,1000円で.
私のサイズは37.5(23.7cm?),小さい,売れないから安い(笑),でも小さいか?
最近は売ってない,というか輸入してないし最近までシマノも作ってなかった.
愛用のレボリューション1は新品1足を含めて3足確保してあるからまあ一生困らないと思うが.
「レボリューション」の名前は合皮を使っているか,プラ底だったかで,
これのちょっと前のモデルは革底,革アッパーのヒモ靴,C&Sペダル用だった.
ベルクロ搭載でビンディング対応を謳っていただけあって20年近く経っても全然壊れない.
この後に買ったSIDIのMTB靴は2年で底がはがれて終わった,なんで?

というウンチクを書きたいのではない.
サイズだ,サイズ,なぜ37.5が無い?
私はフツーの靴だと24.5だ,小さいが全然居なくて商売にならないサイズでもないだろう.
がレーシングシューズは37.5だ.(ちなみにこの頃は中敷を入れる風習は無い)
知ってるよね,靴履いたときに踵に指が入っちゃ「ダメ」なこと.
まったくぴったりの選ぶんだぜ?(歩くことがある)SPDは別だけど.
最近はスポーツ用品店とかで自分勝手にサイズ選ぶんだろうから知らないヤツも居るんだろうな.
踵に指が入る君,残念.傷だらけになるまえに売っちゃいましょう.
靴ん中で動いちゃっちゃあmm単位でクリート調節しても意味なし.
ビンディングの首ふり機能も要らない.
最近のサイスポとかこういう事書かないんだよね,みんなでかい靴買うんだろうな.