6月4日(日) 個人ロード@長野・奥木曾(181km) 安藤 英俊

前日に試走して平地メインでない事は分かった.
1ヶ所あるきつめの坂は前に出るチャンスだと思った.
序盤は,やはり集団の後方に下がってしまう.かなり後ろ.
終始ペースはきつかった.
脚にくるよりも,息が上がった.
体力的にというのもあるが,高速コーナーや,細いコースの集団走行で神経をすり減らした気がする.
集団の前をキープしろっていわれるのを実践できない.
時々ある登りで前に出るが,他の所で消費してしまう.
千切れてしまうほどでは無かったのだが,
9周目の終わりのほうで,1〜2列になって下る緩いコーナーで落車した.
左コーナーのイン側にいたのだが,アウト側の選手と接触した.
この選手が突然アウトから切れ込んできた気がするが,あまり覚えていない.
擦過傷だけだが,走り出せなかった.
またいつものDNFになってしまった.
メイン集団にいただけでは完走できたかも分からないが,可能性はあったはずだからとても悔しい.
完走を目標とするのはレベルが低いかもしれないけど,とりあえず結果は残したかった.練習など自分たちのやっていることが学連レースに通用するという証明が欲しい.
安藤 英俊