・myamada・o.mura

宮城県のクラブ対抗チームTTに出場して来ました。
まつもとサイクルからはチームアムーナA,B,Cの3チームが出走しました。
僕はAチーム、4キロの平坦な周回コースを10周する40kmのトライアルでした。
結果は8周目に僕のチームの最後尾の人がその人を引こうと前に出た人にハスって落車。
右腕を骨折するというけっこう大きな事故が起こってしまいリタイアとなりました。
僕はそのときちょうど先頭の順がまわってきており、直接当たったわけではないのですが、
僕が先頭に出たときのペースが速すぎたかもしれません。
また、一人が1キロ近く引くスタイルではじめローテーションしていましたが、
途中から普通のTTのように20秒程度で交代するスタイルにしましたが
ちょっと危険だったかも知れません。反省しています。
また、ぶっつけ本番でお互いの脚もわからなかったのもまずかったかなと思いました。
学連のTTでは2ヶ月近くも前から4人でローテーションする練習をしましたが
それでも疲れないよううまくローテーションできる(?)までは大変でした。
本番は今まで出た中で最もつらいレースでしたし、他チームではかなり落車もあった記憶があります。
いずれにしろ、チームTTはかなり技術的に難しいものであるということを痛感した次第です。

おおむらっす。
ボクは、大井埠頭で練習しました。
久々に自走していきました。140kmです。
過去ベスト3の距離です。