2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30、3/31 加藤

30 ヤビツ 神奈川大の愉快キッズ、明治のウサミン、倒壊大学のメンズたちと、普段一緒に乗ることのない人が多くて楽しかった。 序盤踏みすぎないように意識しながら入った。蓑毛は追い風もありアウターでいい感じに踏めた。井上のペースがよかった。 蓑毛の…

脚質行方不明

こんにちは内田です 下ハンもがきのバリエーションが増えてきていい感じです 3/29 バンク 境川へ。1ヶ月ぶりのバンク。 アップ30周したあとハロン計測。 51-14で12.3秒だった。上バンからおりてくるのが早すぎた。55-14に変えてやってみたけど踏み負けてしま…

東工大黄金期間近

加藤です ひでお速いし、フレームぶっ壊れて心配してたたかしもなんとかニューフレームを入手してモチベ回復、練習もしっかりいい走りをしてるようでニコニコです 自分はというと、デブ脱却のためにダイエットを決意したもののなかなか減らずキレそうです。 …

部練再開!!

お久しぶりです。54期吉田です。調子良かった時の練習は、ブログに書きたくなるんですよねぇ。 3/23 宮ヶ瀬三周(二周ペース+一周レース)with多摩の人たち 二周目のペースでちぎれ、三周目前の半原前で待っててもらったのに、服部牧場でほとんどちぎれ、ト…

CAAD10納車!

こんにちは、内田です 3/26 コンポ載せ替えて完成! Cannondale CAAD10 anodized 用事あったので移動でサイクリング13km こいつはよく進む。剛性感はDamoclesと似てる。ホリゾンタル換算のトップチューブ長が若干長いのでスプリントのかかりもいい感じ!低い…

3月後半

こんにちは、内田です 活動制限が緩和されたのでやっとみんなで練習できます!! 3/16 MTB 26km 硬めの砂と泥のトレイルを走った。森の中気持ちいいかと思いきや空気を楽しむ余裕なくてただ路面に集中しながら走ることになった 3/19 Zwift 43km 90分196W 久…

加藤 富士クリテ

Jpro、JCL、学連の合同レース。 市街地の片道3車線の道路を閉鎖して行われるクリテリウム。熱すぎる。 予選 土曜日は3団体分かれてそれぞれ予選。学連は最終レースだった。50人ちょいいて25人通過できる。 スタート前、クラス1は前出て〜と言われ前に出る。…

3月前半

帰省してるので全然自転車乗ってない内田です 早く部活再開してみんなで練習したい 3/1 リドレーをリペイントに持っていった。 1年半前に青山先輩から譲り受けたときから、シートステーにヒビ割れが見えていた。塗装のヒビだと思っていたが、今回見てもらっ…

Light Bicycle AR465Disc

Light Bicycleという中国メーカーのホイールを購入 一通りのシチュエーションで乗ってみての感想・軽い ・高剛性 ・速いリムの種類を選んだら、ハブやスポークなどを選んでいく感じ。パーツを選ぶごとに値段、重量が変わっていくから、そこら辺のバランスを…

ハンドル幅問題

メモ的なもの 1年アレスプ購入時 420mm ・広すぎてロード乗ってる感が得られない 380mmに交換 ・気持ち良い 〜しばらく経ったあと〜 3000円くらいの安いアルミだったので重量とか性能どうなんだろうと気になり始める 3年インカレ前に部室の400mmカーボンハン…