2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全学クリテ24位

加藤です 全学クリテ@大井埠頭 ○アップ: 2時間前くらいに10分流し 45分前くらいから10分流し、5分30-30、5分流し ○レース: 1周7キロ弱、毎周ポイントの6周ポイントレース 最後尾に並ぶ。スマホ入れっぱなことに気づき、慶應の監督に預かっていただいた。あり…

短パンはガキ!? 石田

大学生のファッションって難しいですね。 なんで暑いのに上着来てるんですか? なんで短パンはいけないんですか? 私の母校では、夏にはサンダルで通学する強者もいました...(しかも地下鉄通学) やっぱり見た目より性能ですよね... あっ、55期の石田です。 …

Flexibility

5/30 内田 54期 †主将† チャリ戻した、自分のポジション調整能力の高さに驚いています登り3-3.5倍のペースで、三増経由で牧馬へ、みんな普通について来れてて流石です。 牧馬は3.5倍固定でペースメーカーしてた、まっちゃんが速かった。サイコンつけましょう…

東工大爆破予告犯に告ぐ

私の午前休を返してください 54期歯茎丸大林之助やーす 5/25 糞車校往復 帰りに側道をかっ飛ばすおじさんがいたので5秒差ぐらいからブラケットスプリントで頑張って追いついた。信号で抜かれ際手信号で挨拶していってくれた。ああいうカッコいいチャリダーに…

5/30 牧馬峠&城山湖

55期の松山です 小山田→牧馬峠→城山湖→帰宅 というルートでした、参加者は主将、小林先輩、石田、山本り、自分の5人です 小山田→峠前 疲れた 峠 主将が遅めのペースを作ってくれたので残り1.5kまでついていってそこから死にかけになりながらゴール、道の途中…

てぇてぇ練

内田です 5/26 TTに向けて上野さんのエアロードを借りてポジション出し。最初ハンドルの上につけたDHバーを下につけ直すのが非常に面倒で発狂しそうになった。ダンシングすると膝がパッドに当たって自傷するので、TT練のみ使う感じになりそう。 ポジション出…

プレッシャーアンカーの変形と、そのコラムへの影響について

この前コラムが割れて予定外に2万円を出費することになった玉置です。 titechcycling-racer.hatenablog.com この記事では、コラムが割れた原因をステムの締め過ぎとしていますが、いくら手で締めたからと言って、そんなに締めすぎることある?注意して締めた…

のりタッキーと都民

こうごうとそびえる山々と根を張る大地 それらが僕らを見下ろしていた レーサーの部員として登る初の都民 感覚はツーリングと違った 景色を見るなどという余裕は一ミリもない 全身の筋肉が悲鳴を上げ乳酸がじんわりたまっていく 大地は僕らをもてあそんでい…

のりタッキーの苦悩

ピエええん、 木曜タイヤ交換とパンク修理で一日潰れた 木曜は製図の授業やったけど事前に製図の課題終わってたから木曜フリーだったのに タイヤをリムに入れるも最後人力で入らず→タイヤレバーを使うもチューブを噛ませて穴が開く→チューブ買いに行く→タイ…

Come to Prominence

新入生に山本がいますがあっちは偽物です 53期†真の山本†です 日曜は久々に都民に行きました 上川乗までノリノリでついていったが最期、心拍が193くらいになってちぎれました 58分でした 閉廷

石田です 5/12~26

はじめまして。55期の石田です。 さて、練習日記を書くとのことなのですが、初回なので軽く自己紹介でもしておきましょう。 〜石田の自己紹介〜 高校では剣道部でした。弍段です(ドヤ顔)(審査料払えば簡単に受かったりするのは内緒) 高1の時に東海道五十三次…

5月病

加藤です。低気圧の影響を実感しております。体だる重すぎる。 5/26 大垂水、林道など、小山田大3 (185キロ) 朝練しようと目覚ましかけまくってたのに目が冷めたら9時。てぇちのモーニングコールで起きるという最悪の目覚め。 1限後に和田に行こうと思ったが…

山本(り) 5/12~5/23

初めまして、55期の山本り(通称りょうま、善の山本)です。 クリス・フルームに憧れてロードバイクを始めたのでケイデンスとマイペース走法を日々鍛錬しています。 某りく君のせいでハードルが上がっていますが練習日記もマイペース走法で行きたいと思います…

船山 5/12-23

こんにちは、55期の船山です。デカ林先輩の高校の後輩です。これは大学入ってから知ったのですが先輩の本名は歯茎というらしいです。5/12部練で城山湖に行った。水めっちゃ少なかった。日本が砂漠になる日もそう遠くないのかもしれない。フラペでリュック背…

カーラッピングシートのすゝめ

どうも、玉置です。 実は最近コラムにクラックが入っていることが判明しまして、フォークを交換しました泣 たぶん到着直後はトルクレンチを持ってなくて、手で勝手に締め付けたからそれが原因かも。みんなちゃんとトルクレンチ買いましょう。 んで、購入した…

腹筋崩壊へのDeath March

英語はフィーリング。内田です。 5/25 朝ローラー 5分280w×2 中強度って感じ。TTポジ、ローラーだときもちえくないので、早く外を走りたい。 夕方、某アスリートのオンライントレーニングに勝手に参加した。 メニューは以下。今日は腹筋dayらしい。 十分きつ…

70kg鉄下駄ローディーが征く

弱ペダだとスプリンターは主将になれないらしいですね。筋トレ好きくないのでスプリンターを名乗るのは憚られるのですが。内田です。 5/23 都民の森 ベスト更新! 手元では51:30だったけど、ストラバあげてみたら51:12でした。止めたの遅かったのかな? 自己…

アイマス最高!👏👏👏

こんにちは,THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 田中.琴葉役の種田.梨沙です. 5/22-23日に開催されたTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7th LIVE Q@MP FLYER!!! Reburn がとても良いライブだったので,後日配信されるアーカイブはぜひご覧ください. --- 都民鈴木 …

盗んだサドルで走り出す

1Qも終わりが見えてきましたね。皆さんの常微分方程式、訃糞関数論、糞情報処理はどんな具合ですか?しばらく練習日記を書いていなかったけど練習はしていた54期大林です。嘘です。してませんでした。嘘です。してました。54期大林です。 気温も上がってきた…

iRC tire FORMULA PRO 30C

加藤です。 iRCに愛あるし、勝手にレビュー愛してやまないiRCタイヤの30Cをフロントに付けてみた。iRCチャレンジ第3シリーズの賞品でタイヤを4本も頂いたので、そのうちの二本を30Cにしてみた。 未だに周りで30Cを使っている人を見たことないが、果たしてど…

低気圧しんどいレーシング

53期加藤やーす前の日曜日の群馬マジしんどかった。めちゃめちゃ疲れ抜けなかったンゴ。 火曜は朝練するといいつつ全く起きれず、2限にすら微妙に寝坊した 水曜と朝練するといいつつ起きたの8:50… ほんとにこの月火水がしんどかった…1限受けたあとまた死んだ…

やる気

があるとかないとか関係なく楽しいのが自転車のいいところ 内田です。 次のレースは加須TT。冬に何度もバーチャルで走ったコースで、距離もその時と同じなのでイメージがつきやすい。違うポイントとしては、eRSで走った時は空力を気にする必要がなかったので…

RCS#1 群馬 クラス3

5/16 内田 4周DNF/8周 1周目:集団の3-5番手で下って、三段坂で集団中央まで下がり、その位置で心臓破りを抜けた 2周目:三段坂で集団最後尾まで落ち、心臓破りで少し遅れたけどギリ集団に追いついた 3周目:三段坂で集団が遠のいていき、心臓破りで完全に千切…

5/16 加藤 RCS#1 群馬120km

RCS第1戦の群馬CSCロードレースに参戦してきました。 6km×20周回=120kmのレースで、群馬はアップダウンが激しいので広島120kmよりしんどいレースになると思っていた。 追記 15位でした ・ふり返り 13:00からスタートだったが、8:30くらいからアップを始めた…

アニメ2期おめでとうございます!

ニジガクLive3rd2日目で発表になりました,アニガク2期決定とてもおめでとうございます! 今日はLIVEだけどチケットを握ってないので音漏れを浴びにONLINE部会後に多摩湖に直行しました.音漏れはもうちょいいい感じだと思ってたけど音が揉まれてて聞きづら…

趣味社畜おじさん

こんにちは,趣味社畜おじさんです. ゴールデンウィーク最終日ですがいかがお過ごしでしょうか.ぼくはバイトに撲殺されています.T〇M〇Sを許すな. 5/4 鈴木 成木周回 成木周回は青梅駅からほど近い(10km)ので東工大の近くにあります.うちからはちょっと…

Tour De KATSURAO

こんにちは.ツールドかつらおに出場した鈴木です. ツールドかつらお day2 - 中年おやぢの備忘録 (hatenablog.com) お写真ありがとうございます! 今回の目標は安全に帰還する,その上で完走することでした. コースプロフィールはあまり詳しく覚えていませ…

部室・倉庫にあるウェア、パーツについて

OBの皆様 いつもお世話になっております。53期加藤と申します。現在の部室が取り壊しになり、部室や倉庫に置いてあるOBの皆様の備品も整理する必要があるのですが、もし必要なものを置いている方は、下記メールアドレス racer.titech@gmail.com までご連絡い…